鉄道情報・出来事・HPのお知らせを掲載いたします。コメントは不可にしておりますので、掲示板にてお願いします。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
CANONの7D売却
20110828_IMG_0002.jpg



以前からピントが合わない病で調整や修理依頼を出していたCANONの7Dですが、このたび売却してしまいました。
いろいろ調べていると、どうも安いレンズでは性能を発揮できないらしく、10万を超えるLレンズクラスでないと綺麗に写らないとの事でした。
Lレンズの購入予定はなく、現在使用しているNikonのD7000の調子が非常に良いので、こういう決断となりました。

結局何度撮影しても、片ボケ・ピントのズレ・被写体ぶれが直りませんでした。。。。
レンタルでテストした60Dのほうが綺麗でした;;

【2011/08/28 Sun】 | その他出来事 | ↑PageTop
キヤノン7Dについて
いままでキヤノンの7Dにてピントが合わなかった現象。
レンタルカメラとレンズで調査し、SCに修理を出した結果、AF異常と判明しました。

1年以上悩んでいましたが原因が判明してよかったです。
一時は写真やめようかとも考えたくらい悩みましたが、ここまで調査しないと異常か腕かほんとうに分からないものです。
【2011/07/22 Fri】 | その他出来事 | ↑PageTop
車内でのマナー
本日、帰宅時にまたマナーの悪い乗客をみました。
満員の地下鉄で、座席でコンビニのおにぎりを一心不乱に食べる若い女性・・・・
交互に野菜ジュースを飲んで人の目を気にしない様子でした。

自分の部屋と勘違いしてるのかな・・・・下品ですね。。



その後、乗換えでホームで待っていたときの事。
またなにか食べながら歩いていく女性・・・・
一昔前はこういった女性は見かけなかったんですが、歩きタバコや自転車に乗りながらのタバコや携帯メール。

もうなんていったら良いか、今の日本を象徴しているかのようですね。



と、気分が悪い状態でやってきた電車に乗った時の事。
一人の若いスーツ姿の人が座ったとたんに立ち上がり、すこし離れた所にいたお年寄りのかたを呼びとめ、席を譲っていました。
こういう紳士的な態度で行動している人もいるのだなと関心しました。



最近は良し悪しが両極端ですね。
【2010/05/13 Thu】 | その他出来事 | ↑PageTop
乗車マナーの悪化
ようやく夏らしくなったと思ったら立秋ですね。
朝晩はやや涼しくなっているような感じです。

さて、最近乗車マナーが更に悪化しているように思えます。もちろん地域柄はあるとおもいますが。

1.降車する客がいるにもかかわらず、扉の真ん中に立ち、邪魔をする行為。
2.乗車位置の表示があるにもかかわらず、適当な位置で待ち、電車が着いたら割り込んで乗車しようとする行為。
3.車内での化粧。※先日はのぞみ自由席車内で、女がヘアーアイロン当てて且つ、ヘアースプレーを使い、異臭を放っていました。ちなみにボディー用のクリームも塗っていました。
4.車内での飲食。飴などを食べるのは仕方ないとして、ハンバーガーのセットを食べたり、マックポテトを永遠食べ続けたり、お菓子をこぼして汚したり等、ひどい有様ですね・・
5.子供を土足で座席に立たせて、そのまま気がつかない振りをする親。

もうこれは末期症状でしょうね。鉄道会社もなんとかしてほしいものです。
【2009/08/16 Sun】 | その他出来事 | ↑PageTop
夏場の車内
最近は夏だというのに雨が続いていますね。
まだ梅雨明けしていないという異常さ。これも温暖化の1つなのでしょうか・・・

夏といえば暑いですので、汗をたくさんかきますよね。でもその汗のにおいを隠す目的だと思うのですが、女性(一部男性)の香水やコロンのにおいが非常にきついのが困ります。特に混雑した車内では地獄です。ワタシ個人はそれらのにおいが非常に苦手(花粉症みたいな症状が出ることもあり)ですんで、もう少し苦手な人に配慮して欲しいものです。。。

そのせいか不明ですが、大阪市営地下鉄をはじめ、夏になったとたん女性専用車両の利用が増えているような気がします。ワタシにとっては喜ばしいことですね。
あまりににおいが酷いときはマスクをしたり、席を替わったりしてますので・・・・・

以上、愚痴でした。
【2009/07/25 Sat】 | その他出来事 | ↑PageTop

プロフィール

ぶろいライナー

Author:ぶろいライナー

ホームページ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター


| HOME | NEXT
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
