鉄道情報・出来事・HPのお知らせを掲載いたします。コメントは不可にしておりますので、掲示板にてお願いします。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
銚子電鉄
もうすでにご存知の方も多いと思いますが、銚子電鉄のHPに「電車修理代を稼がなくちゃいけないんです」と書かれています。ぬれ煎餅を買ってくださいという大変な状況ということです。
また、25日には業務改善命令も出され、NHKの特集によれば、枕木が折れたり、踏み切りの遮断機が勝手に上がったりするそうです。ぬれ煎餅どころでないと言う人もいますが、売上金で、線路補修も行ってほしいところです。東京遠征の際は一度尋ねてみたいと思います

http://www.choshi-dentetsu.jp/
【2006/11/26 Sun】 | 鉄道関連 | ↑PageTop
JR津山線で列車横転
19日午前5時35分ごろ、岡山市下牧のJR津山線玉柏-牧山駅間で、津山発岡山行き列車が脱線して横転とのこと。45度に傾いた状態で止まっているようです。(読売新聞より)

管理人もこの路線に乗車したことがありますので驚きました。
怪我をされた方の、早い回復を祈ります。


下記リンクが切れた際はご了承下さい
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061119it02.htm?from=top
【2006/11/19 Sun】 | 鉄道関連 | ↑PageTop
201系混色6連
知っている人も多いと思われますが、王寺駅には201系混色編成の6連が停車しています。なにか駅係員が集まっていましたが訓練でも行っているのでしょうか。今後の動向が気になります。



201混色

【2006/11/16 Thu】 | 鉄道関連 | ↑PageTop
天王寺駅1番線
本日東海道線の吹田駅付近での停電の為、天王寺駅では特急列車がすべて1番線発着になりました。オーシャンアローが381系運転されるなど、かなりの臨時的運用が見られました。
天王寺の1番線から特急が発車するのは何年振りでしょうか


20061110くろしお

【2006/11/10 Fri】 | 鉄道関連 | ↑PageTop
JR西日本ページ
JR西日本ページ更新しました。いままで遅れていた特急を掲載しました。
早くからアップロードしていましたが、特急車両の数が多く、掲載するには数が不足、また形式を整理するのに時間がかかりました。
ほかのページももう少しわかり易く整理できたらと思います。
【2006/11/09 Thu】 | お知らせ | ↑PageTop
JR西日本ページ
JR西日本のページの写真が増えたため、タイプ別に分類します。しばらくお見苦しいところもありますが、ご了承下さい
【2006/11/07 Tue】 | お知らせ | ↑PageTop
北条鉄道ミニSLイベント
11/4 11/5に北条鉄道田原駅にてミニSLイベントが開催され行ってまいりました。4日は行けませんでしたが、かなり盛況で、長蛇の列が出来、忙しかったとのことです。11/5は朝から参加し、ミニ新幹線とミニSLに乗車してきました。特にSLは石炭で稼動するという本格的なものでした。双方、子供たちには大変好評のようで、何度も乗車する姿が印象的でした。

このイベントをきっかけに、沿線に活気が戻ればと思います。ボランティア駅長氏もこれからが腕の見せ所でしょう。
北条鉄道イベント

上の写真は11/5の写真です。お昼時でやや空いています。


2006年11月6日に「スッキリ!」で放映されました
【2006/11/05 Sun】 | 鉄道関連 | ↑PageTop
南海鉄道の日イベント開催
本日、南海電鉄鉄道の日イベントが開催されました。
今までは特急や旧塗装など、珍しいものが展示されていましたが、今回はラピートとミナピタ塗装の1000系のみと、寂しい物となりました。午後から赴いたので詳しくわかりませんが、来客数は昨年とそれほど変わらないものの、写真撮影者は少なかったように思えました。
何かと話題が少ない南海ですが、来年はもう少し派手さを出しても良いのではと思います。

南海鉄道の日イベント

【2006/11/04 Sat】 | 鉄道関連 | ↑PageTop
北条鉄道イベント
北条鉄道にてイベントが開催されます。
加西市による「全国鉄道まちづくり会議」の一環とのことで、北条鉄道田原駅でミニSLを走らせるとのこと。11/4 11/5に開催されます。

今回は全国より募集した駅長さんたちが集まり、今回の企画を行ったそうです。友人(北条鉄道の市民公募駅長になった方)に誘われていますので参加致します。

このイベントで北条鉄道が市民の足として見直されればと思います。

http://www.city.kasai.hyogo.jp/04sise/11osir/news0610/news061010.htm
【2006/11/01 Wed】 | 鉄道関連 | ↑PageTop

プロフィール

ぶろいライナー

Author:ぶろいライナー

ホームページ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
