鉄道情報・出来事・HPのお知らせを掲載いたします。コメントは不可にしておりますので、掲示板にてお願いします。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
2006年を振り返り
2006年度は当サイトをご覧くださり有難うございました。更新はがんばったつもりですが、年末の喘息とノロウィルスなどで大ダメージをうけ、更新がかなり空くなどしてしまいました。体調管理は大切だと改めて認識しました。

さて、本年度は鉄道業界は廃線や車両の新旧交代など、おおきく動いた年でもありました。201系ウズイスも登場したのも印象的でした。来年度もJR東海の一部区間の湘南色の撤退やN700系導入など、また大きく動きそうです。仕事の影響でBVEもほとんど進まなかったことが残念です。来年度は少しずつ進めて行きたいと思いますので見守ってくださいませ。
【2006/12/31 Sun】 | お知らせ | ↑PageTop
今里筋線開業
本日、大阪市営地下鉄の今里筋線が開業しました。乗車してみましたがあまり乗車していないようでした。車体も新型車両にしては珍しく、LEDではありませんでした。
開業にあたり、以前から採算性が指摘されてきましたが、昼間の状態を見ていませんが、開業初日でこの乗車率では、かなり先が心配されます。

今里筋線開業

【2006/12/24 Sun】 | 鉄道関連 | ↑PageTop
ユニバーサルエクスプレス
本日、臨時のユニバーサルエクスプレスが運転されました。野田駅にて683系と103系高運転台車との夢の競演が実現しました。来年はこの姿は見られるのでしょうか?

ユニバーサルエクスプレス

【2006/12/23 Sat】 | 鉄道関連 | ↑PageTop
201系ウグイス
すこし遅くなりましたが、ようやく201系関西本線色の編成を撮影できました。関西本線の特徴である警戒色が前面についているのが特徴です。

新今宮駅で撮影しました。

201系ウグイス

【2006/12/21 Thu】 | 鉄道関連 | ↑PageTop
化学工場爆発事故
本日午後1時ごろ、JR学研都市線の徳庵と鴻池新田間の線路沿いの化学工場で大きな爆発があったようです。学研都市線の列車も止まっているとのことです。
TV映像で見ましたが、線路のすぐ近くで、列車が走っていなかったのが不幸中の幸いです。

※情報はTVのニュースより
【2006/12/19 Tue】 | 鉄道関連 | ↑PageTop
阪堺電気軌道、堺市地区存続決定
本日、毎日新聞のTOP記事に阪堺電気軌道の堺市地区の存続が決定したと報じられました。かねてからの予定通り、南海高野線堺東駅と南海本線の堺駅をLRTと相互乗り入れするとのことです。この区間は交通量がおおく、バスでも不便な区間でしたので、地元としてはうれしく思います。

これからは排気ガスの少ないクリーンな環境を作っていかなければいけませんね。

阪堺線存続

上記は12/13日の毎日新聞より抜粋です。
【2006/12/13 Wed】 | 鉄道関連 | ↑PageTop
今年は・・・
今年は風邪の当たり年でしょうか、再び、風邪を引きました。

今回はノロウィルスの可能性もあるとのこと。高熱と激しい下痢に見舞われました。ということで、12月の撮影遠征は中止としました。
銚子電鉄撮影なども1月に順延となりました。残念ですが、仕方ありません。

現在、腹風邪が猛威を振るっていますので、みなさまご注意ください。
【2006/12/02 Sat】 | その他出来事 | ↑PageTop

プロフィール

ぶろいライナー

Author:ぶろいライナー

ホームページ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
