鉄道情報・出来事・HPのお知らせを掲載いたします。コメントは不可にしておりますので、掲示板にてお願いします。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
BVE車両データ公開の終了
突然ですが、南海BVE車両データの公開を終了しました。


理由としては、先日南海のBVEデータを検索していて、偶然ズームカー2000系の運転動画を見つけました。
なんと自作車両データとの事ですが、そのデータの出来の素晴らしさに感動しました。
公開はされないとの事で残念です。

……自身の公開しているデータと比べて、雲泥の差と感じ、自身のデータはレベルが低いと感じました。
今後は、自分で楽しむ程度に作成していきたいと思います。


先日公開した南海ズームカーの差分ファイルも公開終了となります。
ホームページ内のLINKもなくなりました。
ご了承ください。
【2010/05/28 Fri】 | お知らせ | ↑PageTop
マナーの悪さが最悪の結末に・・・
以下Yahooニュースより抜粋


<南海高野線>快速急行にはねられ高1女生徒が死亡…大阪
5月13日21時40分配信 毎日新聞


手前の下りホームから奥の上りホームへ線路を渡ろうとした女子高校生が死亡した南海高野線千代田駅=大阪府河内長野市木戸1で13日午後7時17分、林田七恵撮影
 13日午後3時55分ごろ、大阪府河内長野市木戸1の南海高野線千代田駅で、下りホームから線路内に下りて上りホームへ渡ろうとした2人のうち、1人が極楽橋発難波行きの快速急行(6両)にはねられ死亡した。1人はホームに上がり、もう1人はホームに手をかけたところだった。同駅は通過駅で、運転士は非常ブレーキをかけたが間に合わなかったという。府警河内長野署は線路に下りて渡ろうとした理由など当時の状況を調べている。

===個人名が出てるので削除===

 千代田駅は東西2カ所に入り口があり、線路をまたぐ陸橋上に改札がある。高校などによると、2人は午後3時すぎ、同級生数人と下校。改札を通過し、いったん上りホームに行き、下りホームで友人らを見送るために線路内を渡った。友人らが乗車した後、上りホームに戻るため再び線路内を渡ろうとし、ホーム中央にある階段から約2メートルの所ではねられたという。

 南海によると、上下95本が運休、180本が最大56分遅れ、約13万9000人に影響した。



確かに今日は人身事故で遅れていましたが、こんな大きな事故だったとは・・
うーん、しかしなんていうかマナーの悪さもココまでくると何も言えないですね。
北野田駅でもこのような行為を見かけたことがありますが、危険であることを感じないのでしょうか???
【2010/05/13 Thu】 | 鉄道関連 | ↑PageTop
車内でのマナー
本日、帰宅時にまたマナーの悪い乗客をみました。
満員の地下鉄で、座席でコンビニのおにぎりを一心不乱に食べる若い女性・・・・
交互に野菜ジュースを飲んで人の目を気にしない様子でした。

自分の部屋と勘違いしてるのかな・・・・下品ですね。。



その後、乗換えでホームで待っていたときの事。
またなにか食べながら歩いていく女性・・・・
一昔前はこういった女性は見かけなかったんですが、歩きタバコや自転車に乗りながらのタバコや携帯メール。

もうなんていったら良いか、今の日本を象徴しているかのようですね。



と、気分が悪い状態でやってきた電車に乗った時の事。
一人の若いスーツ姿の人が座ったとたんに立ち上がり、すこし離れた所にいたお年寄りのかたを呼びとめ、席を譲っていました。
こういう紳士的な態度で行動している人もいるのだなと関心しました。



最近は良し悪しが両極端ですね。
【2010/05/13 Thu】 | その他出来事 | ↑PageTop
南海ズームカー公開終了
南海ズームカー21000系・22000系は公開終了しました。
不具合情報のフィードバックがありませんでしたので、問題なかったのではないかと思います。
ダウンロード頂きまして有難うございました。

※差分ファイルのみ暫くダウンロード可能です

今後公開するかは未定です。
【2010/05/10 Mon】 | お知らせ | ↑PageTop
ようやく関西地区にも
100509_IMG_0002_333.jpg

先日、阪急に乗車しましたところ写真のような吊り広告がありました。
いままで迷惑行為に「化粧」はありませんでしたが、ようやく迷惑行為として電鉄が認めたことになります。
はっきりいいまして、車内での化粧は迷惑なだけです。むしろやめてほしいですね。
匂いもひどいですし、見ていて気持ち悪いですし。
車内で化粧するなら、30分早く起きて自宅でやりなさいと言いたいですね。

※私は乗車していて近くで化粧している人がいたら、別の車両に移動するようにしています。化粧(コロン)系の匂いでアレルギーみたいな症状が出るからです。

関西全体の電鉄会社に広まることを祈ります。
【2010/05/09 Sun】 | 鉄道関連 | ↑PageTop
また鉄ヲタ線路進入
以下Yahooニュースより転載

「撮り鉄」侵入か、JRに遅れ=50歳男性、線路脇に三脚-奈良
5月9日17時22分配信 時事通信

 9日午前9時50分ごろ、奈良県斑鳩町のJR関西線王寺-法隆寺間の踏切付近で「線路内に人が立ち入っている」と、JR西日本に連絡があった。社員が現場に駆け付けたところ、線路脇にカメラの三脚を発見。近くにいた男性が「自分の三脚だ」と申し出たため、同社は持ち主確認のため県警西和署に通報した。
 同署によると、男性は兵庫県尼崎市の50歳。「風景がバックに入った電車の写真を撮りたかった」と話しているという。同社は被害届は出さず、三脚は男性に返却された。
 このトラブルで、関西線は上下2本が部分運休、5本が最大で16分遅れ、約1300人に影響が出た。 


ちょうどワタシも関西線に乗車しており、立ち入りと聞きました。
また鉄ヲタかなと思っていましたが、帰宅後ニュースを見てあきれました。
あれだけ報道しているのに線路内に三脚を立てるのは言語道断ですね!!

三脚の立てれない場所は、手持ち撮影で十分です。
今のカメラはVR(手振れ防止)がついているので、よほどの事が無い限り三脚不要です。
【2010/05/09 Sun】 | 鉄道関連 | ↑PageTop
南海ズームカーについてお詫び
ファイルを確認したところ、21000系および22000系においてミスが判明しました。
運転自体に問題ありませんが、こだわりがありますんで・・・


21000系についてはRun1.wavが古いままでした。
22000系についてはRun1.wavが欠損していました。

添付されているRun1.wavを21000系および22000系の各フォルダに上書きコピーしてください。


またはRun0.wavを複製してRun1.wavとしていただいても問題ございません。
2010年5月3日AM11時以降のデータをダウンロードされている場合はこの差分ファイルは不要です。
(旧データは更新日時が2009年2月21日、12:09:06)

※区別するため、圧縮ファイル名の末尾に「b」をつけています。
nankai21000_408b.zip   nankai22000_408b.zip


このデータは当面公開します。→ ダウンロードはこちらからお願いします




2010年5月3日 ぶろいライナー
【2010/05/03 Mon】 | お知らせ | ↑PageTop
南海電鉄ズームカーBVEデータ公開
21000系運転台_100501

久しぶりの公開となりますが、南海電鉄高野線で活躍していた、21000系と22000系を再公開します。
今回の特徴は、21000系の運転台を差し替えました。
現役時代の写真はありませんので、大井川鉄道で余生を送っている車両のものを使用していますので、一部異なるかもしれません。
ご了承ください。


2010年5月9日までの限定公開ですので、期間にご注意ください。


TOPページからBVEの項目をクリックしてください

※写真はV3fnetで公開されていた泉北高速鉄道のデータの1こまです。
【2010/05/01 Sat】 | お知らせ | ↑PageTop

プロフィール

ぶろいライナー

Author:ぶろいライナー

ホームページ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
